高名な画家先生から『フラメンコ絵画モデル』のご依頼がありました!

2012年に参加したアートイベントで某絵画団体様にお声かけいただいて以来、フラメンコの『絵画モデル』を務めるようになりました。
それが口コミで広がり、別の絵画団体様にもご愛顧賜っています。
今では私のフラメンコライブ直前に「絵画デッサン会」を実施することが多く、ポーズデッサン後にライブで踊る岡島久子を実視できるとあって、早くから心待ちにしてくださる方まで(*‘∀‘)ノ ありがとうございます!

 

フラメンコは絵画で人気の題材で、モデル事務所のモデルさんにフラメンコ衣装を着てもらってデッサンするのが常道とのこと。
当然ながら、フラメンコのポーズや表情がわかるはずはなく、立位や挙手に耐える体力筋力もない。
「衣装を着た人が椅子に座るだけの味気ないものだった」とおっしゃいます。
私がモデルを務めたところ「事務所派遣のモデルさんとは、ポーズ・表情・身体つき… すべてがまるで違う!」と大絶賛されました。

 

大阪京橋フラメンコライブでフラメンコダンサー岡島久子をデッサンするお客様 大阪梅田フラメンコライブでフラメンコダンサー岡島久子をデッサンするお客様

 

そしてこの程、高名な画家先生から絵画モデルの依頼を受けました。
先生は今後、フラメンコをテーマにした連作を展覧会出品されるとのことで、私がモデルの100号作1枚を既に仕上げられています。
(昨年たまたまライブ前のデッサン会に参加され、そのデッサンをもとに作品制作されました。)

今までモデルを務めたデッサン会で、種々様々な作風を目にしてきた私。
大胆にデフォルメし、誰と特定できないフラメンコダンサーを描く人も多い中、今回依頼いただいた先生は、肖像画のような写実を得意とする方です。

 

既出の100号作品を美術館展示で見せてもらったところ、大きなキャンバスに等身大の私が生き写しで、少し気恥ずかしくなりました。
ステージでは踊り放題、写真は慣れっこなのに… おかしなものですね(/ω\)笑

画家先生の絵画モデル&完成した作品について、後日また報告します。
現役ダンサーの私がモデルであるからには、かつてない逸品を生み出せるようアシストできれば嬉しいです。

 

絵画モデルのような、フラメンコに関するご依頼・お問い合わせ大歓迎!
プロのフラメンコダンサーの知識・技術・経験が活かせる仕事、
「〇〇は可能?」「費用はどのくらい?」など、気軽にお問い合わせください。
「Topics 岡島久子の話題」のページに、ご依頼例を掲載しています。

 

「岡島久子のフラメンコで、わくわくドキドキ心躍る時空間を!
ご依頼・お問い合わせ、心よりお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

フラメンコダンサー岡島久子の写真 フラメンコダンサー岡島久子/大阪・枚方・西宮の岡島久子フラメンコ教室

 

フラメンコに関するご依頼・お問い合わせは…
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る