9/1現在「新型コロナウイルス感染症関連」岡島久子フラメンコ教室

各位;日頃より弊教室をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、レッスン運営状況と意向 を以下に記します。
受講にあたり、安心材料となれば幸いです。

 

岡島久子フラメンコ教室では、
●指導者 岡島久子が体調不良でない限り、並びに、使用スタジオが自治体の休業要請を受けて閉鎖しない限り、体験会・レッスンは予定通り実施します。
体験会・レッスンは、人同士が対面・近接・接触しないよう配慮します。
レッスンで触れる設備器具類はありません。
●岡島久子は、自宅外では常時マスク着用で感染防止に努めます。
よって、マスク姿でレッスン・応対しますこと、ご了承ください。
●受講者は、マスク着用のまま受講をお願いします。
感染防止のため、かぜ症状等で体調が思わしくない時は欠席(体験キャンセル)をお願いします。
緊急事態宣言発令期間中に欠席した分の振替受講(体験延期)は、できるだけ柔軟に対応します。
●レッスン中、読書等で静かに待てるお子さんなら、受講者に同行してもらって構いません。
各スタジオとも受講者の目の届く場所で待機可能ですが、念のためマスク着用でお越しください。
●この先、状況にあわせて適宜対処いたします。

 

【2020.3/30記】

新型コロナはもはや、ウイルス自体の‘完全’終息は見込めない段階に入った様相です。
ワクチンや特効薬ができるのを待ちつつ、自分がかからない&他者にうつさないよう注意するほかないということです。

教室には、医療・社会福祉関係の職にある生徒さんや、小さいお子さんをお持ちの生徒さんもいます。
それぞれ、心身にかかる負担いかばかりかとお察しします。
また、業績不振に頭を悩ませる人もいることでしょう。

しかし人生のどんな場面でも、「広く長い視野で世界を見渡して冷静に考え行動する」のが最も賢明です。
マスコミやウェブの情報を妄信することなく、国や地方自治体に過度に期待することなく、ただ淡々と自分と周囲にとって最適な行動を選択しながら、時を待ちましょう。

岡島久子フラメンコ教室は、
法令による規制生じない限りレッスンを提供し続けます。
外出自粛が叫ばれる一方、運動不足やストレス解消に困っているという声も聞かるため、可能な範囲でレッスン継続する方針です。

在籍生徒さん・体験受講の皆さん、レッスンでお目にかかかれますよう、くれぐれもご自愛ください。

 

ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
岡島久子フラメンコ教室 岡島久子

 

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせは…
「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照の上、
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る