予約多数に感謝!『フラメンコ初心者さんの体験会』10月参加受付中

10/10(土)から秋の開催がスタートする『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』は、おかげさまで多数のご予約を頂戴しています。
岡島久子フラメンコ教室では、フラメンコ芸能を紐解きながら自己成長したい生徒さん を募集中です。
「あなたも人生ステージで輝く華になれる。」ぜひ体験会へ!

安心安全な体験レッスンのために↓↓
 「新型コロナウイルス感染症に関して」岡島久子フラメンコ教室

 

◆レッスン時に「難しい…」と口走る(頭によぎる)人の深層心理って?

初心者クラス『はじめてフラメンコ』の習得課題は、本場スペインでは(フラメンコ舞踊を習っていない)一般庶民が楽しむレベルです。
つまり、まだ「フラメンコ」や「フラメンコ舞踊」の域に入っていない内容レベルです。
なのになのに、「難しい…」と首をかしげたり、簡単にできることを敢えて「難しく」捉えてみたり、素直にサラッと受け入れずにややこしくこねくり回す生徒さんに当惑することがあります。

そういう人は、「自分で自分に言い訳」をしているにすぎません。
なぜできないのか?どうすればできるようになるのか?と自問自答せず、「フラメンコが難しいから(できない)」「課題が難しいから(自分には無理)」などと、できない理由を‘他者のせい’にしているということです。

 

岡島久子フラメンコ教室感謝祭&岡島久子フラメンコライブ@大阪市|ハガキ
岡島久子フラメンコ教室20周年感謝祭「202020」

 

Q.ではなぜ、本場スペインでは一般庶民でさえフラメンコを楽しめるのでしょうか?

物心ついた頃からフラメンコに慣れ親しんでいるというだけでなく、
A.外国人は日本人に比べて(おしなべて)「自己肯定感が高い」ことが、理由として考えられます。
自己肯定感=自信があれば、「難しい… できない」なんて頭をよぎることさえありません。
それどころか、「私が一番上手よ」「私の踊りを見て!」とばかり、我先に演技を誇示しようとします。
そのメンタリティこそが「フラメンコ」というわけです。

日本女性には、自己肯定感を高められない環境で育ち・学び・働き・生きてきた人が数多く存在します。
そのせいで、無自覚のうちに良くない‘思考の癖’がついてしまっていると見受けます。
「思うようにできないのは→フラメンコが難しいから」という思考回路では、いくら時間とお金をかけたところで習得が進みません…
自分自身に迷いがあるとか、他者にもたれかかったり他者のせいにしたりでは、フラメンコだけでなく人生も真に楽しめないということですね。

 

岡島久子フラメンコ教室枚方校の初心者クラスレッスン風景

 

フラメンコ舞踊家 岡島久子は、
●フラメンコの知識・技術・経験に長けているだけでなく、
●日本女性の特質を理解し、時に寄り添い、時に厳しく毅然と指導しています。
あなたも岡島久子からフラメンコを学びながら、「自分軸の幸せ感」を得てみませんか?

↓↓これらの記事を読んで共感し、体験参加する人が多いようです。
 なぜフラメンコを習うの?岡島久子フラメンコ教室が「選ばれる理由」
 岡島久子フラメンコ教室で「人生に嬉しさ楽しさ喜びを!」

 

ダントツ人気の 初心者クラス『はじめてフラメンコ』と、年齢不問の『フラメンコ・シニアクラス』は、秋の初回!10月体験会 参加受付中です。
教室行事の関係で、年内の体験会は10月&12月のみの実施となります。
焦らずゆっくり習得したい方は、10月体験→入会がおすすめです。

ダンス経験・年齢等気にかかる方へ「メッセージ」
「Voice 体験者・生徒の声」

 

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』秋10月の参加受付中!
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
『フラメンコ・シニア初心者さんの体験会』秋10月の参加受付中!
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

 

岡島久子フラメンコ教室20周年/フラメンコダンサー岡島久子

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る