コロナ疲れをふっ飛ばせ!『フラメンコ初心者の体験会』6月臨時開催

昨日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の延長が発表されました。
首相による会見と‘新しい生活様式’とやらの内容については、人それぞれ受けとめ方が違うことでしょう。
ただ、私の周囲では、自粛で我慢が続いたGW終了を前に「心身の健康維持」を求める声が多くなっています。

すなわち、コロナを避ける防戦ばかりでなく、免疫力・気力体力の増進を図ってコロナに負けない心身を養おう!という気風が、にわかに高まってきています。
弊教室では「自粛生活による運動不足とストレスを解消したい!」と体験申し込みが増加傾向ですので、感染防止策を講じた上でレッスンを提供し続ける方針です。

安心安全な体験レッスンのために↓↓
 「新型コロナウイルス感染症に関して」岡島久子フラメンコ教室

 

政府や感染症専門家は立場上シビアな要請も必然でしょうが、私たち人間はそもそも‘動’物です。
動くことや群れて集まる本能を抑えるにも限界がありますし、何もかもオンライン推奨となると、生身の人間ならではの良さが目減りして、生活ひいては人生が味気ないものになりはしないか…
フラメンコのような芸能芸術に限らず、飲食や服飾といった文化風習も含めて、‘新しい生活様式’で一掃されてしまわないだろうか…
危惧せずにいられません。

あくまで私見ながら、ワクチン(特効薬)ができるまでの間、シンプルかつナチュラルに「感染防止策を講じつつ従来の生活を取り戻す努力をし、万一感染が再燃したら自粛に勤しむ。」でいいのではないかと考えます。
過度に恐れてびくびくしている中では、悪いことも起こらないものの良いことも起こり得ません。
人間は自らの英知を糧に、リスクを最小限に抑えながら強行突破で躍進できる生き物だと信じたいところです。

※楽観主義ゆえ、極論ご容赦ください。笑
岡島久子

 

岡島久子フラメンコ教室20周年/フラメンコダンサー岡島久子
岡島久子フラメンコ教室20周年!「光」輝くトップ画像のご紹介

 

大阪・枚方・西宮『岡島久子フラメンコ教室』では、春の募集は例年5月で終了ですが、今年は6月まで体験→入会可能です◎
「コロナ疲れをふっ飛ばせ!6月臨時体験会」と銘打って、参加申し込み受付中!
昨秋リニューアル開講した「西宮校」は、5月体験会も参加受付中です。
今期の募集は6月で終了。次は秋まで体験→入会の機会がありません。
コロナ自粛による運動不足とストレスを、フラメンコレッスンで解消しましょう。

 

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』5月&6月の参加受付中!
春の募集は例年5月で終了ですが、今年は6月まで体験→入会可能です◎
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
『フラメンコ・シニア初心者さんの体験会』5月&6月の参加受付中!
春の募集は例年5月で終了ですが、今年は6月まで体験→入会可能です◎
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

 

岡島久子フラメンコ教室では、技術・知識・経験を兼ね備えたフラメンコ舞踊家、“フラメンコアーティスト岡島久子”が全レッスン直接指導!
舞踊技術・知識教養が得られるだけでなく、健康美・楽しさ・嬉しさ・自信・感動・コミュニケーション…
フラメンコを巡る様々なことが、あなたを輝かせます☆彡
「あなたも人生ステージで輝く華になれる。」ぜひ体験会へ!

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でセビジャーナスを踊る生徒の写真 岡島久子フラメンコ教室/大阪・枚方・西宮「教室カード」その3

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る