今年最終回!フラメンコ初心者の体験会「日本人 岡島久子に習う意味」

大阪・枚方・西宮『岡島久子フラメンコ教室』では、秋9~11月の期間限定で体験会を開催しています。
今秋も既に多数の方に体験→入会いただき、とても嬉しく思っています。
最近の傾向として…
*「シニアクラス」の存在に安心した50~60歳代の方が、積極果敢に一般の「初心者クラス」を志願されます。
*「少しフラメンコ経験あり」の生徒さんが増えています。
*ここ数年応募が減っていた「20~30歳代の生徒さん」が増加中です。

 

ダントツ人気の 初心者クラス『はじめてフラメンコ』と、年齢不問の『フラメンコ・シニアクラス』は、いよいよ今年最後!11月体験会のご案内です。
今年の募集は11月で締め切り。次は春まで体験→入会の機会がありません。

また、各校で今秋新開講の 経験者クラス『もっとフラメンコ』も、11月で募集締め切り。
振付け進度の関係で、次は2020秋まで体験→入会の機会がありません。

岡島久子フラメンコ教室では、フラメンコ芸能を紐解きながら自己成長したい人 を求めています(*’▽’)/
「あなたも人生ステージで輝く華になれる。」ぜひ体験会へ!

 

岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でブレリアを踊る生徒の写真 岡島久子フラメンコ教室大阪校の初心者クラスレッスン風景

 

フラメンコはスペイン発祥の異文化です。
それに今は、スペイン人講師に指導を受けられる教室も多々あります。
それなら…
「日本人フラメンコダンサー岡島久子に習う意味」は、どこにあるのでしょう?
日本語が通じるから?たまたま近所に教室があるから? →今、そういう理由で岡島久子のレッスンを望む人はむしろ少数派です。

「なぜフラメンコを習うの?」の記事(以下にリンクあり)に書いたとおり、フラメンコ練習生の大半はプロダンサー志向ではありません。
自分の心身、ひいては日常・人生をより良くするためにフラメンコを習っているはず。
しかし、単にフラメンコの技術習得だけでは、変化は上辺のみにとどまります。
また、技術習得の過程でも「メンタル面=心の持ちよう」がキーポイントになります。

 

(最近ようやく変わりつつありますが…)ここ日本では、家庭環境・学校教育に「~しなさい」「~でなければならない」のような支配強要・画一的手法が根づいており、テストの点数や勝敗で優劣評価されるのが当たり前でした。
加えて、男性優位の社会構造であることも否めない事実です。
そんな環境下で生きてきた日本女性には、実は‘自己肯定感’の低い人が非常に多く、真の幸せ感を得られないとか、生きづらいとかの‘モヤモヤ’を内に抱えている場合があります。

日本でフラメンコ舞踊を習うのは、ほとんどが女性です。
日本女性の現状や社会背景を、スペイン人講師は知り得ません。
そして、日本人講師であっても、そこまで広い見識を持ち合わせている人はごくごく僅かでしょう。

岡島久子は、
●フラメンコの知識・技術・経験が豊富なだけでなく、
●日本女性の特質を理解し寄り添いつつ指導しているため、
受講志願者が後を絶ちません。
あなたも岡島久子からフラメンコを学びながら「自分軸の幸せ感」を得てみませんか?

↓↓これらの記事を読んで共感し、体験参加する人が多いようです。
 なぜフラメンコを習うの?岡島久子フラメンコ教室が「選ばれる理由」
 岡島久子フラメンコ教室で「人生に嬉しさ楽しさ喜びを!」

 

岡島久子フラメンコ教室枚方校の初心者クラスレッスン風景 岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でセビジャーナスを踊る生徒の写真

 

岡島久子フラメンコ教室で、あなたの日常・人生をより良いものにしましょう。
岡島久子フラメンコ教室では、技術・知識・経験を兼ね備えたフラメンコ舞踊家、“フラメンコアーティスト岡島久子”が全レッスン直接指導!
舞踊技術・知識教養が得られるだけでなく、健康美・楽しさ・嬉しさ・自信・感動・コミュニケーション…
フラメンコを巡る様々なことが、あなたを輝かせます☆彡

ダンスや運動の経験、年齢やリズム感など気にする必要はありません。
前向きな興味を持てるかどうかを「11月体験会」でお試しください。
体験後に入会を強いることはありません。ご安心を。

ダンス経験・年齢等気にかかる方へ「メッセージ」
「Voice 体験者・生徒の声」

 

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』今年最後の11月参加受付中!
今年の募集は11月で締め切り。次は秋まで体験→入会の機会がありません。
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
『フラメンコ・シニア初心者さんの体験会』今年最後の11月参加受付中!
今年の募集は11月で締め切り。次は秋まで体験→入会の機会がありません。
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

 

フラメンコ舞踊家岡島久子の写真 岡島久子フラメンコ教室の案内カードとバラの花

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る