大阪・西宮の岡島久子フラメンコ教室で「嬉しさ楽しさ喜びを!」

“フラメンコアーティスト岡島久子”の直接指導で価値あるレッスン!
大阪・西宮『岡島久子フラメンコ教室』で、あなたの人生をより良く変えてみませんか?

フラメンコ教室で舞踊を習う生徒さんの大半は、プロのフラメンコダンサー志望ではありません。
フラメンコ習得によって日常に活力を注ぎ、身体を整え、心を豊かにする。
「嬉しさ・楽しさ・喜び・希望・感謝・感動」などの“プラスの実感”を得て、人生を実りあるものにするための習い事です。
◆プロダンサーになる訳でもないのに「何のためにフラメンコを習うの?」

この問いについて、主に指導者側の立場から記事を書きました↓↓
 なぜフラメンコを習うの?岡島久子フラメンコ教室が「選ばれる理由」

 

しかし、受講する生徒さん側も同様の自覚と理解がないと長期的視野で取り組むことができず、目標を達成して効果成果を実感することができません。
例えば、「フラメンコってかっこいいよねー」という表面的な動機だけでは、「かっこよく踊れない」と思った瞬間、レッスンが嫌になります。
また、お金を払って教室に通えば「先生が良いように変えてくれる」と他力本願では、指導者がどんなに奮起しても変化をもたらすのは不可能です。
ダイエットでも同じことですよね。
エステサロンに通っても、家で食べて寝てばかりで痩せることはありません…笑

 

岡島久子フラメンコ教室20周年/フラメンコダンサー岡島久子
「フラメンコアーティスト岡島久子公式サイト」トップページへ

 

指導者側も受講者側も「習い事の理由・目的」をはき違えていて、単なる‘お祭り騒ぎ’にしかなっていないフラメンコ教室が実在しています。
フラメンコ芸能にとって意味の薄いマスゲーム的発表会の反復は、私には、賑々しさと勢いに任せた‘お祭り騒ぎ’に映ります。
もちろん双方納得の上なら問題なしですが、特にフラメンコ初心者さんが入会前に‘真実’を見極めるのは非常に難しく、入会後にその教室の渦に巻き込まれてしまうケースがほとんどです。
しかも、‘お祭り騒ぎ’に数十万~数百万円の費用がかかる教室もあるので、意図せず巻き込まれてしまった人は洒落になりません( ;∀;)

 

そんな極端なケースはさておいても、フラメンコレッスンにかかる費用は、主婦や会社員にとって決して安い金額ではないと承知しています。
女性は単価に敏感ですから、‘1回or1時間あたりいくら’と考えると、フラメンコレッスンは他のお稽古事より高く感じられると思います。

しかし、習う理由や目的が「長期的かつ広い視野」からきちんと考えられている場合はどうでしょう?
・姿勢を改善して、何事にも積極的になりたい。
・何をしても続けられなかった自分を変えて自信をつける!
・1曲マスターして家族に見てもらうことで感謝の機会にしたい。
など、人生に関わる目標に向かっていければ、レッスンの対価は単に1回や1時間に限られるのではありません。
日々の24時間に、ひいては一生の長きにかけて価値ある投資になるのです。
フラメンコレッスンで自分が直接楽しめる上、日常や人生に変化を来し、家族など周囲まで和やかになれば、充分に元が取れる投資ではないでしょうか。

 

岡島久子フラメンコ教室枚方校の初心者クラスレッスン風景 岡島久子フラメンコ教室/大阪・西宮「教室カード」その2

 

私はこのサイトで、「賢い」人に教室に習いに来てもらいたいと述べています。
「賢い」は勉強の出来のことではありません。
●物事を短絡的に捉えるのではなく、長期的・包括的に見て考えられる。
●人生の場面場面で、自分がより良いほうに向かう選択・発信・行動ができる。
という‘生きざまの賢さ’を指します。

そんな「賢い」生徒さんと共に教室づくりができれば、現代にフィットした教室運営のみならず、時代の先を歩んでフラメンコや習い事業界の域を超えた活動さえ可能になる!と夢見てやみません。
そして受講する側は、投資先として適切な教室&指導者を選ぶ必要があります。

こちらもぜひご一読ください↓↓ 習う上でとても大切なことを書いています。
 なぜフラメンコを習うの?岡島久子フラメンコ教室が「選ばれる理由」

 

幅広い世代が集い、それぞれが輝ける教室☆彡
『心躍る!夢溢れる!岡島久子フラメンコ教室』
あなたも人生ステージで輝く華になれる。

あなたの日常・人生をより良く変えてみませんか?
フラメンコが好き…
フラメンコに憧れていた…
フラメンコに興味がある… という皆さん、
「踊りたい!」熱意 と、
「きっと踊れる!」信念 さえあれば大丈夫。初心者のあなたも踊れます。
人生は一度きりで時間は貴重です。
ダンス経験・年齢・リズム感など気にせず、挑戦してみてください。

「Voice 体験者・生徒の声」
ダンス経験・年齢等気にかかる方へ「メッセージ」

 

岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でセビジャーナスを踊る生徒の写真 岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でセビジャーナスを踊る生徒の写真

 

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
「ゆったりペースで憧れのフラメンコに近づいてみたい方」なら年齢不問
『フラメンコ・シニア初心者さんの体験会』参加受付中!
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加受付中!
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

 

フラメンコって難しい… と苦悶苦闘の日もあれば、
やった!できた!と歓喜の日もあり。
レッスンの先に「嬉しさ・楽しさ・喜び・希望・感謝・感動」など
“プラスの実感”があなたを待っています。

さあ始めようフラメンコ。
異文化体験・健康維持・ダイエット・ストレス解消…
楽しく踊って身体も心も美しく健やかに!人生に嬉しさ楽しさ喜びを!

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

フラメンコ舞踊家岡島久子/大阪・西宮の岡島久子フラメンコ教室 フラメンコダンサー岡島久子/大阪・西宮の岡島久子フラメンコ教室

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る