フラメンコ初心者クラスのレッスンは何をするの?雑誌掲載された記事

「フラメンコ初心者さんの体験会」の内容は「Trial Lesson 体験レッスン」のページに掲載しています。
では実際の 初心者クラス『はじめてフラメンコ』のレッスンは何をするの?

 

以前、取材を受けて雑誌掲載された記事を以下に紹介します。
赤×白水玉スカートの女性はリポーターのタレントさん、黒は岡島久子です。
「世界の伝統舞踊でココロとカラダを磨こう!」という特集で、同じタレントさんがフラメンコの他、日舞・フラダンス・ベリーダンス・バリ舞踊のレッスンを体験したリポート記事です。
取材にあたり、出版社ご担当者様は、私のライブステージまで観覧してくださいました(^o^)/

<出版社の方から頂戴した嬉しいメッセージ>
タレントさんが「体験したダンスジャンルの中で、岡島先生のフラメンコが一番楽しかった!習いたいなー♥」と言ってましたよ。
(他ジャンルの先生方に秘密)

 

取材当時から教室はさらに魅力&パワーアップ!
『心躍る!夢溢れる!岡島久子フラメンコ教室』として、生徒さんに輝く未来もたらすお手伝いをします。
ダンスや運動の経験、年齢やリズム感など気にする必要はありません。
単純に「楽しい」と思えるかどうかを、体験会で試してみてください。

 

タレントさんに通常の「初心者クラス」に参入してもらいました↓↓

岡島久子フラメンコ教室大阪校初心者クラスがUR賃貸住宅情報誌に取材掲載された記事
※現在は体験料がかかります。

 

<記事の文章部分>
フラメンコ 「ギターの音色にのせて、情熱的に」
スペインのアンダルシア地方に伝わる芸能。
歌とギターの調べにのせて、自由に表現する即興の踊りが原型。
小気味良い手拍子とステップ、ターンやポーズに心を奪われる、情熱の踊りに挑戦してみませんか。

写真上:「タンゴ」という短編曲を踊り、フラメンコの基礎を学びます。「リズムに慣れたら楽しい!」
写真上左:簡単なステップや「サパテアード」という足の打ち鳴らしなどを組み合わせて1曲完成!
写真下右:生のギターと歌、観客の空気を自在に操る踊り手。舞台経験豊富な先生と。

左角:まめ知識「空気感で魅せる」
民族音楽の中で特に自己表現の強いフラメンコ。
ジプシーの悲しみや生きる喜びといった深い感情が込められています。
演技から湧き出る独特の空気感を「アイレ」と言い、岡島久子先生はスペイン各地を訪れて独自のスタイルを探究しています。

岡島久子フラメンコ教室 天満駅前スタジオ
アクセス/JR天満駅から徒歩1分 所在地/大阪市北区錦町3-5 サポービル2F


 

大阪・西宮『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加受付中!
体験後に入会を強いることはありません。ご安心ください。
『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』開催情報
ダンス経験・年齢等気にかかる方へ「メッセージ」

初心者クラス『はじめてフラメンコ』では、人気の曲「セビジャーナス」を習得できます。
「初心者クラス」受講システム
「セビジャーナス」特集記事

 

岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でセビジャーナスを踊る生徒の写真 岡島久子フラメンコ教室の案内カードとバラの花

 

さあ始めようフラメンコ。
異文化体験・健康維持・ダイエット・ストレス解消…
楽しく踊って身体も心も美しく健やかに!人生に嬉しさ楽しさ喜びを!

岡島久子フラメンコ教室では、舞踊技術・知識教養が得られるだけでなく、
健康美・希望期待・楽しさ・自信・感動・コミュニケーション…
フラメンコを巡る様々なことがあなたを輝かせます☆彡
あなたも人生ステージで輝く華になれる。

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照の上、
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る