岡島久子フラメンコ教室「2017受講生の声」大阪・枚方・西宮

大阪・枚方・西宮『心躍る!夢溢れる!岡島久子フラメンコ教室』
2017体験会参加者、生徒さんのご意見・ご感想 を紹介します。
体験会は「楽しい」、レッスンは「姿勢改善」「自信がついた」の声多数です!

最新版「Voice 体験者・生徒の声」はこちら

 

【体験会参加の皆さんより】

Q.『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』の印象や感想は?

■足や手の基礎練習から始まると思っていましたが、簡単な振付けを教えてもらって楽しかったです。

■特に印象的だったのは、岡島先生が最後に踊ってくださったセビジャーナス。
とても素敵で感動しました。
自分には無理と思いつつ、踊れるようになったら… と憧れの気持ちを抱きました。

■どんなことをするんだろう?どんな人たちがいるのだろう?
私にできるのかな?ドキドキ・ワクワクしたのを思い出します。
一歩踏む出すまで時間がかかりましたが、体験会に行ってみると、踊れるようになりたい気持ちが増し、やってみよう!って思いました。

■ダンス経験なしの状態でセビジャーナス1番のレッスンでしたが、イラスト付きで丁寧に教えていただきました。
久子先生のフラメンコへの情熱や裏表ないキャラに魅了され、入会したいと思いました。

■約10年ぶりのフラメンコ体験で、やはり体が動きませんでした。
初めての場所では誰でも緊張するものですが、温かく迎えていただいて、すぐに教室の雰囲気に慣れることができました。
持っていたシューズなどをそのまま使うことができたのも、有難かったです。

■先生のブログに出会いました。聡明なブログ!それが第一印象でした。
ムダがなく「3大お悩みポイント」も的確で、心にピタッときました。
とは言え「体験を申し込む」をクリックするのは大変勇気が要りました。
レッスンは、先生の温かいお人柄、豊かな経験に基づく魅力満点!
曲がかかって先生が踊ると、私の心の奥にあった何かがムクムクと湧き上がってくるようで、胸がいっぱいになりました。
フラメンコは初めてなのに、元々自分にある何かと共鳴するものがあるように思いました。

岡島久子フラメンコ教室の体験者アンケート

 

<岡島久子の一言>
楽しさ・感動・憧れ・興奮・ヤル気…
「プラスの感情」を持ってもらえるのはとても嬉しいことです(*”▽”)ノ
体験で初めて教室を訪れる方は緊張するだろうと想像して、形式ばった挨拶などなく、敢えてざっくばらんにお迎えしています。
レッスンでは、前向き思考や積極性が増大するよう率いていきたいです。

『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』開催情報

大阪梅田阪急百貨店フラメンコライブで踊る岡島久子の足元写真 岡島久子フラメンコ教室の案内カードとバラの花

 

【レッスン受講生より】

Q.岡島久子フラメンコ教室で「習い始めて良かったこと、変わったこと」は?

■今まで、目立つことや自分を表現することが苦手だった私。
情熱的で芯の通った久子先生の演技、週に一度の緊張感あるレッスン…
全身を使って踊るフラメンコを通して、仕事や私生活でも自分を出していいのだと、自信が持てるようになりました。

■レッスン中は他のことは考えず、ひたすら覚えるのに必死です。
日常生活では、時間が経つのを忘れるほど集中することはないので、充実感を味わっています!

■子育てや仕事で多忙なものの、何か自分のやりたいことをやろうと思い、フラメンコを始めました。
自分の好きなことをする贅沢な時間を持つことで、他のことにもヤル気が出てきます!
何より変わったことは、姿勢を良くしよう!キレイに見えるようにしよう!と心がけるようになったことです。

■平凡な毎日の生活にハリが出て、体を動かす楽しさや、覚えて踊れるようになっていく嬉しさなどが加わりました。
今までにない変化を感じています。
やればできると自信がついてくるとより頑張れるし、楽しくなってきています。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート

 

■家事もデスクワークも、常に前かがみで過ごしてきたことに気がつきました。
重心を置く位置がわかってきて、普段でも楽に感じるようになりました。
視線が上がって、視界が広くなった気がします。(=姿勢・健康)

■日常生活で、姿勢・立ち姿・立ち居ふるまいを気遣うようになった。
女性らしさを考えるようになった。
食べ過ぎても、食事(体重)の調整などしやすくなった。(=健康)
社会では目立つと非難されることもあるが、踊りでは目立って良いのだと気持ちが軽くなった。

■気持ちが引き締まり、フラメンコがあるから仕事も頑張ろうと思える。
以前より積極的になり、色々なことに挑戦してみようと考えるようになった。

■仕事以外のことを考える時間ができて、気分転換できています。

■意識して体を動かすようになりました。(=健康)

■姿勢良く生活することを意識するようになりました。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート

 

<岡島久子の一言>
「姿勢」「自信」がキーワードですね。
他には「健康」、充実・ヤル気・楽しさ嬉しさといった「前向き思考」の記述が目を引きます。
フラメンコは姿勢改善に効果的です!
良い「姿勢」は自信に繋がり、「自信」が持てると姿勢良く堂々とできます。
レッスンを重ねるにつれ、両方とも自然と身につきますよ(^_-)-☆

大阪梅田フラメンコ教室発表会でセビジャーナスを踊る生徒の足元写真 大阪梅田フラメンコ教室発表会でグアヒーラを踊る生徒のポーズ写真

 

Q.岡島久子フラメンコ教室の「レッスン内容、指導法、雰囲気」は?

■フラメンコの本質を習得したい方には‘目からウロコ’のレッスン内容です。
振付けを覚えて踊るだけではない‘本物のフラメンコ’を、きっちりしっかり教えてもらえます。
久子先生に習って良かったです!

■大変熱心な先生で、生徒それぞれに改善点を指摘してくれます。
フラメンコへの真剣な思い、上達してほしいという気持ちが伝わってきます。
きちんと勉強できる雰囲気で、毎回着実に進歩できたと思えるレッスンです。
先生の指導は時に厳しいですが、レベルアップできるよう頑張ります!笑

■生伴奏付のレッスン日には、いつもと違った視点で踊りを見直すことができ、いい経験になる上にすごく楽しいです。

■フラメンコについて知識がなかったのですが、先生がはじめから丁寧に説明してくださるので、よくわかり有難いです。

■フラメンコ(を学ぶ上で)のあり方から教えてくれる。
フワッとしていないフラメンコらしいフラメンコを学べる。
生伴奏付のレッスン日は、また雰囲気が変わり楽しい。

■私は、先生のイベントを見て尊敬&感動しました。
いい先生に出会えたことを嬉しく思っています。

■生徒同士は、穏やか和やかな良い雰囲気です。
世代や職業に関係なく励まし合える仲間は貴重でかけがえなく、レッスン以外でも教室に通う価値があると感じます。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート

 

【キッズ生徒このはちゃんより】

■4さいからフラメンコはじめて いまは5さいになったよ
ひさこせんせい またぶたいにのって このはといっしょに おどろおね♥
このはより

岡島久子フラメンコ教室大阪校キッズ生徒からの手紙 大阪京橋フラメンコライブでのキッズ生徒&岡島久子のスナップ写真

 

■ひさこせんせいわ とってもとっても だいすき
だから にこにこしてる ひさこせんせいの ところまで でんしゃで いけそうな きがするよ
ひさこせんせい いつも しーるお(シールを) くれて ありがとう
このまえ かすたねっと くれて ありがとう
ひさこせんせいが いつも がんばって おしえてくれるから がんばって はやく できるように がんばるね

岡島久子フラメンコ教室大阪校5歳のキッズ生徒からの手紙 岡島久子フラメンコ教室大阪校キッズ生徒の写真

関西テレビでのフラメンコイベントで踊るキッズ生徒の写真  Estudio HISAKO 岡島久子フラメンコ教室

 

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせは…
「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照の上、
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る