岡島久子フラメンコ教室 感謝祭「イベントを終えて」参加生徒の声①

2020.11/29 終了御礼!
岡島久子フラメンコ教室 感謝祭「202020」
出演生徒さんに、無記名で事後アンケートに協力してもらいました。
回答の中から代表的なものを抜粋して、以下にご紹介します。

岡島久子フラメンコ教室感謝祭&岡島久子フラメンコライブ@大阪市|ハガキ
イベント詳細はこちら⇒ 岡島久子フラメンコ教室 感謝祭「202020」

 

岡島久子フラメンコ教室 感謝祭「202020」
<参加生徒の声>
※‘盛って’いない証拠に手書き原本を添付しましたが、文脈おかしい箇所や重複表現は修正の上、入力しています。

 

Q.出演生徒さんへ
岡島久子フラメンコ教室 感謝祭「202020」に出演した感想を教えてください。

A.緊張しましたが、とても楽しかったです。
他クラスの演技も見られて勉強になりました。
いつもと違うメイクや衣装で、非日常な時間をすごせてよかったです。
先生の迫力あるパフォーマンスも素敵でした!

A.とにかく楽しかったです。
出演する前は自分の踊りを人に観てもらうなんて恥ずかしいと思っていましたが、緊張したものの、舞台に立ちライトを浴びて、非日常の世界がとても楽しかったです。

岡島久子フラメンコ教室感謝祭「202020」生徒アンケート1

 

A.とても緊張しましたが、生のギター・カンテ・お客様の視線等すべてを感じながら踊ることができ、気持ち良かったです。
伴奏者の方に助けられ、間違いながらも落ち着いて最後まで踊りきることができ、ただただ安堵しました。

A.演技前はとても緊張していましたが、いざ踊り始めると緊張も薄れ、楽しく終えることができました。
これまで練習してきたことが実を結んだのかな… と達成感を味わうことができ、改めてイベントに参加してよかったと思いました。

A.今回の発表会に出演して、‘人前で・舞台で踊る’という、人生初の体験をさせてもらいました。
発表会に向けての練習やリハーサルが大変でしたが、クラスも年齢も違うメンバーが、発表会という目標に向かって取り組んだ経験は貴重でした。
ヘアセットも舞台化粧も何もかも初めてで、不安もたくさんありましたが、体調を崩すことなく発表会に臨めて、何とか踊れて、今は充実感いっぱいです。

岡島久子フラメンコ教室感謝祭「202020」生徒アンケート2

 

<岡島久子の一言>

『岡島久子フラメンコ教室』は、時代にマッチした教室を目指して、数年来、教室改革に取り組んできました。
みるみる移りゆく現代社会に素早くフレキシブルに対応し、その時々のベストな手法で運営するよう心掛けています。
結果、生徒さん自らが率先して貴重なイベント経験を楽しみ、達成感や幸せ感に満ち満ちるようになりました。

現生徒さんに望むのは、「フラメンコを観て聴いて、より知ってもらいたい。」ということでしょう。
いつでも簡単にウェブ検索できるようになり、却って貪欲に求める人が少なくなった印象です。
深く知れば知るほど、底なし沼の如く引き込まれるのがフラメンコの摩訶不思議なところ。
次回イベントでは、フラメンコの魔力に‘ほどよく’とりつかれた生徒さんが、ステージで至芸を披露してくれると期待しています!

「参加生徒の声②」はこちら↓↓
 岡島久子フラメンコ教室 感謝祭「イベント後の目標」参加生徒の声②

 

岡島久子フラメンコ教室感謝祭@大阪天満橋でセビジャーナスを踊る生徒の写真

 

あなたも輝く華になれる。
大阪・西宮『岡島久子フラメンコ教室』では、
●好奇心・探究心旺盛
●積極果敢で自主性がある
●物事を広く長期的な視野で捉えられる
そういう生徒さんを求めています。

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせは…
「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照の上、
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る