イベント依頼出演にかかる費用とフラメンコ舞踊家岡島久子の「強み」

企業・団体のイベントご担当者様、いつもご愛顧賜りありがとうございます。
フラメンコ舞踊家 岡島久子です。

無償でイベント出演するダンサーもいる中、プロとして有償で依頼承るのを旨とする私にご用命いただけるのは、誠に光栄なことです。
数多のパフォーマーの中から私めに目を留めていただき、本当にありがとうございます。
☆NEWS☆ 2019.5月、某団体様の創立50周年を祝うホテルパーティーに出演します。

ところで、このサイトのどこにも「依頼出演にかかる費用」の具体額を明示していません。
しかし、どの企業・団体様でも都度の予算があり、お金のことは諸条件の中でも最重要事とお察しします。
そこで、ご質問の多い「出演料と諸経費」について以下に記します。
あわせて「フラメンコ舞踊家 岡島久子の強み」を述べることで、誤解の多い「出演形態」を理解してもらえると幸いです。

 

フラメンコ舞踊家 岡島久子のイベント出演料

 

私が出演料価額を公表しないのは、
◆イベントは案件により種々様々で、一律の金額提示が困難。
というだけでなく、
◆来場のお客様が金銭事情を知っては、エンターテイメントの夢が覚める。
ことが要因です。
客数や入場料の多少で区分けをし、報酬額を具体提示しているダンサーや教室も存在します。
しかし私は、イベントの数的規模だけを根拠に報酬額を決めることはありません。例えば、
◆公共性や広告メリットがあれば、相対的に安価で出演に応じるケースもあります。

ですので「岡島久子の出演料」は、とにかくお問い合わせください。
依頼前提でないと聞きづらいとの声も耳にしますが、コンペやプレゼン次第という案件にも対応しています。
成約可否にかかわらず「見積り無料」です。
お問い合わせ、心よりお待ちしています。

 

◆交通費・宿泊費等、「出演に必要な経費」は別途申し受けます。
◆他ジャンルに対抗できるエンターテイメントとして、ヘアメイクはプロにお願いしています。
必要経費に「ヘアメイク料」が含まれますこと、ご了承ください。

金銭感覚は千差万別で、いくらなら安くていくらなら高いという判断は人それぞれです。ただ、
◆私のステージを体感したご担当者様から「費用が高すぎる」「内容が薄い」などの苦言を頂戴したことは一度もありません。
むしろ、力量を目の当たりにして「練習や体調管理の努力いかばかりかと察する」とお声かけいただきます。
他、ご不明な点あれば気軽にお問い合わせください。

 

フラメンコ舞踊家岡島久子/大阪・枚方・西宮の岡島久子フラメンコ教室 大阪梅田グランフロント大阪フラメンコライブでソレアを踊るフラメンコ舞踊家岡島久子の写真

 

生伴奏フラメンコライブの伴奏者出演料

 

伴奏者は都度出演要請する形で、彼らは彼らで単独アーティストです。
出演料の目安はあるものの、ランクや条件により幅があります。
依頼イベントごとにスケジュールや出演料の確認をし、共演可能な伴奏者を選定しています。

‘歌・ギター・踊り’がステージ上のセッションで進行するのが、真正なジプシースタイルのフラメンコです。
私が傾倒し精進重ねるのはその「プーロ・フラメンコ(純フラメンコ)」ですから、条件的に可能なら「生伴奏フラメンコライブ」をおすすめします。

「既製音源使用のデモンストレーション」でも盛り上がりと満足を得てもらえますが、CD音源で可能なフラメンコ舞踊は限定的です。
生伴奏ライブは、スリル・迫力・息遣い・演目の厚み深み… まるで別物ですので、‘フラメンコを観るのは初めて’というお客様にこそ、生伴奏の『岡島久子フラメンコライブ』をご覧いただきたいです。

 

ステージ設営・音響照明にかかる費用

 

コストカットの目的で、依頼者様側(社員様など)で機材や備品調達したいとのご要望をいただくことがあります。
もちろん、現実味のある場合は何ら支障ありません。
ただ、何事も‘餅は餅屋’で、専門業者に任せるほうが時間・労力・費用にロスがないように思います。

岡島取引先のステージ業者が承る際、イベント場所・会場設備・時間制約等の条件次第で、必要な人員と機材に差が生じます。
岡島から取引業者に見積り(無料)を依頼しますので、演者演技面とあわせてご検討ください。

 

【既製音源デモンストレーションの場合】
床板
フラメンコシューズは靴裏に釘があるため、フロアに傷をつけてしまいます。
また、床を踏み鳴らす音もフラメンコ舞踊演技の一部です。
そのため、ほとんどの会場で「床板(コンパネ)」が必要です。
床板は、①岡島取引業者が運搬設置するか、②依頼者様側で準備設置してもらえばコストカットになり得ます。
音響
ポータブルデッキやミニコンポだけでは、踊りに必要な音量が得られません。
スピーカー付の音響設備がない場合、①岡島取引業者が承るか、②依頼者様側で音響手配をお願いします。
照明
照明が必要な場合、岡島取引業者が承り可能ですのでご相談ください。

出演依頼のミニマムケース「お手軽プラン」↓↓
 フラメンコダンサー岡島久子への出演依頼「お手軽プラン」のご提案

 

【生伴奏フラメンコライブの場合】
床板を備えたステージ
生伴奏ライブの場合、フロアに床板を直置きでは、演技クオリティに比してステージ環境が貧相に映ります。
言い換えれば、「せっかくの生伴奏ライブなのにもったいない」印象です。
よって、①岡島取引業者にステージ設営一任をおすすめします。
②ステージ業者様既存のイベントなら、その業者様とやり取りの上、演技に見合った環境を提案させてもらいます。
音響
‘歌・ギター・踊りの靴音’の音楽セッションがフラメンコの特長です。
①岡島取引業者、または ②同等のステージ業者 に任せるのが安心確実です。
照明
せっかくの生伴奏ライブ、照明演出あるほうがステージ価値が増します。
色をつけるか?つけないか?などの足し引きで、費用は前後します。
①岡島取引業者、または ②同等のステージ業者 に任せるのが安心確実です。

 

大阪梅田阪急百貨店でのフラメンコライブでアレグリアスを踊るフラメンコ舞踊家岡島久子の写真 大阪梅田阪急百貨店での岡島久子フラメンコライブの客席の様子

 

フラメンコ舞踊家 岡島久子の強み(セールスポイント)

 

◆フラメンコ舞踊の「ソリスト」として遜色のない、卓越した身体能力と技術がある。
岡島久子は、フラメンコの真骨頂である「ソロ舞踊」のスペシャリストです。

「ダンサー数人で華やかに踊ってもらいたい」とのリクエスト付きで、お問い合わせいただくことがあります。
フォーメーションありきのフラメンコステージも存在するものの、純フラメンコでは「ソロ舞踊」が王道で、ソリストとしての力量=フラメンコ舞踊家の価値と言えます。
一人で聴かせる歌手、一人で沸かせる芸人がいるように、岡島久子は一人で演じてこその踊り手で、群舞では能力が生かしきれません。
岡島一人でも、相当数のお客様を掌握できますのでご安心ください。
とりわけ生伴奏のライブステージでは、フラメンコのルーツ=ジプシースタイルのフラメンコをご堪能いただけます。

 

加えて、
フラメンコにまつわるトークやレクチャー(文化芸能・地理歴史・美容健康など様々な側面から)、実技講習(踊り・手拍子・掛け声・カスタネットなど)もこなせて、幅広いお客様層にアプローチ可能。
バランスの良い演技構成&イベント構成で、真剣に見入る場面から笑いを誘う場面まで演出できる。
お客様に失礼のない振る舞いや会話応対で、演技以外でも手抜かりなく場を務められる。

上顧客様対象の接待イベントでは低レベルの演技や失態が許されないことから、「ハイクラス向けフラメンコイベントなら岡島久子」として信頼賜っています。
終演後に「スペインで見た本場のフラメンコと重なった!」と感想を頂戴することが多く、博識で目の肥えたお客様のニーズに応えられると好評です。

【実例】富士通株式会社様/NTT西日本様/みずほ証券株式会社様 の上顧客様ご招待イベントで、単独ライブやディナーショー実施。

 

大阪京橋フラメンコライブでタンゴを踊るフラメンコ舞踊家岡島久子の写真 大阪京橋フラメンコライブでソレアを踊るフラメンコ舞踊家岡島久子の写真

岡島久子のステージ写真の数々「Gallery」
イベントご依頼・ご来場の「お客様の声」

 

岡島久子によるフラメンコライブ・イベント・ショー 出演依頼受付中!

 

あなたの街・会社・お店で、岡島久子のフラメンコイベントを!
情熱のフラメンコを観て聴いて、踊って歌って楽しんでみませんか?
大阪神戸京都・関西近畿一円の他、全国各地に出張可能です。

灼熱の太陽・一面のひまわり畑・ブルーグリーンの海と赤土の大地…
そんな鮮烈な土地、スペイン南部アンダルシアで生まれた芸能、フラメンコ。
春夏秋冬、フラメンコで盛り上がりましょう!

例えば…
:咲き誇る薔薇の季節に
 ガーデンパーティーやローズフェアなど、「フラメンコ×バラの花」の催し。
:夏祭の呼び物として
 フラメンコ観賞のほか、お客様参加型で楽しく面白いフィエスタイベント。
:芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋に
 スペイン文化やスペイン料理&ワイン、健康に絡めてフラメンコを紹介。
:クリスマスや年末年始のパーティーに華やかな彩りを
 ホテルやレストラン・船上でのディナーショー
 各種パーティーでフラメンコライブなど

 

渡西含め約25年のフラメンコ経験が成せる
“フラメンコアーティスト岡島久子”の
踊り・振付構成・トークやレクチャー・実技講習…
お楽しみいただければ嬉しいです!
フラメンコ教室を運営しているものの、依頼イベントに生徒を出演させることはありません。
目の肥えたお客様にも満足してもらえる、グレード高いステージをお届けいたします。ご安心ください。

『岡島久子に習う』の「About フラメンコと岡島久子」のページでは「フラメンコ」と「岡島久子」の一端を紹介しています。
依頼にあたっては、プロフィール&ご依頼にあたり「Message」のページをご参照くださいませ。

 

「岡島久子のフラメンコで、わくわくドキドキ心躍る時空間を!
ご依頼・お問い合わせ、心よりお待ちしています。」 岡島久子 プロフィール

大阪京橋フラメンコライブでソレアを踊るフラメンコ舞踊家岡島久子の写真 フラメンコ舞踊家岡島久子/大阪・枚方・西宮の岡島久子フラメンコ教室

 

イベント出演依頼等、岡島久子へのご依頼・お問い合わせは…
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る