『フラメンコ初心者さんの体験会』内股改善&鏡の自分と向き合う!

「とにかく楽しい」「私にもできた!」と大好評
『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』は、今春最後の5月参加受付中。
『フラメンコ・シニア初心者さんの体験会』も同時開催です。
春の募集は5月で締め切り。次は秋まで体験→入会の機会がありません。
気になる時が始め時。奮ってご参加ください(*’▽’)ノ

 

メディアに左右されやすい日本女性は、ダイエットや美白には敏感なものの、姿勢や歩き方にはまだまだ無頓着だと感じます。
そして、舞踊習得のネックになるのが「内股」で、最近に至っては、内股癖のない生徒さんのほうが少数派なくらい(;∀;)
内股は健康面でも良いはずがなく、骨格・筋力・ひいては内臓疾患にまで関わる悪習慣です。
内股が‘可愛い’というのはサブカル的幻想に過ぎず、正しい姿勢での立ち居振る舞いこそ大人のソーシャルマナーですね。

また、「フラメンコ=強い自己表現・自由表現」の芸能です。
むしろ、それさえあれば技術は最低限でも済むのが、フラメンコの面白さと言えます。
なのになのに… フラメンコらしい強い動作はおろか、鏡の自分を正視できない生徒さんも少なくありません。
日本人の「自己肯定感」は、諸外国と比べて圧倒的に低い傾向にあります。
すなわち、心の底から「自分良し!」と思えていない人が多いのです。

その自覚ない人が大半ながら、‘毅然としたものへの憧れ’や‘自信を持ちたい’という潜在意識が、日本人をフラメンコ=強い芸能に誘う一面があると考えられます。
しかし、長年の‘すりこみ’を覆すのは容易ではありません…
自己開放してオリジナリティを強く表現できる人は、専門家でもごく僅かです。

 

『岡島久子フラメンコ教室』の初心者向けレッスンでは、
◆健康維持と舞踊習得のための「内股改善」
◆フラメンコならではの「自己表現・自由表現」
の2点を意識して指導しています。
わかりやすく言えば、正しい姿勢で、鏡に映る自分と正面切って向き合うことからスタート!ということです(^O^)/

半年後・一年後に、自分がどう変わるか?どう変われるか?は、生徒さんそれぞれの心掛けと取り組み次第。=行動なくして変化なし
指導者の私は最大限アシストするものの、「自分を変えられるのは自分だけ」なのです。

関連記事です↓↓ フラメンコを習う上で、とても大切なことを書いています。
 岡島久子フラメンコ教室で「人生に嬉しさ楽しさ喜びを!」

 

岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田で踊る生徒の写真 岡島久子フラメンコ教室大阪校の初心者クラスレッスン風景

 

Estudio HISAKO 岡島久子フラメンコ教室【大阪・枚方・西宮】
“フラメンコアーティスト岡島久子”の直接指導で価値あるレッスン!

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
「ゆったりペースで憧れのフラメンコに近づいてみたい方」なら年齢不問
大阪校・枚方校『シニア初心者さんの体験会』参加受付中!
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
大阪・枚方・西宮『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加受付中!
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

 

幅広い世代が集い、それぞれが輝ける教室☆彡
『心躍る!夢溢れる!岡島久子フラメンコ教室』
あなたも人生ステージで輝く華になれる!

さあ始めようフラメンコ。
異文化体験・健康維持・ダイエット・ストレス解消…
楽しく踊って身体も心も美しく健やかに!人生に嬉しさ楽しさ喜びを!

「Voice 体験者・生徒の声」
ダンス経験・年齢等気にかかる方へ「メッセージ」

 

フラメンコダンサー岡島久子の写真 岡島久子フラメンコ教室の案内カードとバラの花

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る