最新!体験者の声②「憧れ」「続けられる」岡島久子フラメンコ教室

「岡島久子フラメンコ教室」『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』は、春&秋の開催期間中、ひっきりなしに応募がある人気の体験レッスンです。
その参加者に、無記名でアンケートに協力してもらいました。
2018年に体験受講した皆さんの、最新かつリアルな声をお届けします!

※‘盛って’いない証拠に手書き原本を添付しましたが、文脈おかしい箇所や重複表現は修正の上、入力しています。

 

Q.『フラメンコ初心者さんの体験会』の印象や感想を教えてください。

A.フラメンコは初めての経験でしたが、わかりやすく足の動き等を教えていただき、最後には、ぎこちないながらも踊れるようになったのが嬉しかったです。
最後に先生が踊られたセビジャーナスがカッコ良く、とても素晴らしかったです。

A.“踊る”なんて初めての経験で、鏡の自分を見て少しおかしかったが、とてもワクワク楽しい感じがした。
先生の美しいフラメンコを見て、私も踊りたいと思いました。

岡島久子フラメンコ教室の体験者アンケート(体験会の感想4)

 

A.短い時間内で基本から教えていただき、なんとなく“踊れたよう”な気持ちになりました。
ダンス初心者の私にできるかどうか… 不安もありますが、なぜか“フラメンコを踊れるようになりたい!”という思いが強く、岡島先生の直接指導を受けられるところが気に入りました。

A.フラメンコに対しては、ただ漠然と素敵だなぁと思っていたのですが、体験会に参加してから、内面を表現する舞踊だと感じました。
他にない何かを探していたので、年齢的に迷いもあったものの、飛び込んでみました!

A.雰囲気が良く、続けられると思いました。
(新しいことは続かないこともあるので)

岡島久子フラメンコ教室の体験者アンケート(体験会の感想3)

 

フラメンコに限らず、人は年齢を重ねれば重ねるほど、経験がないことに対して臆病・億劫になります。
私自身は幼少期から、人前に出ることにも、演技や腕前を披露することにも、慣れさせられていました。
しかし、人生半ばを超えてから体験受講する人が多い今、‘初めて鏡の前に立つ’とか‘踊るなんて初めて’とか読むにつけて、皆さん、相当なチャレンジをしているのだと思い知らされます。
裏を返せば、子供時代や青年期の経験は、人生の選択肢を増やし応用を可能にする、かけがえのない財産ですね。

 

かと言って、‘初めてづくし’の生徒さんを甘やかす私ではありません。笑
私が生徒さんに求めるのは、ダンサー同様の心技体の鍛錬ではなく、一人間としての心身修行です。
「フラメンコ舞踊の習い事を通して、身体を整え、心を豊かにする!」
そのためには、
・体調管理を怠らない。
・習得課題をこなして目標に向かう。
・教室組織の中で協力協調する。
・習い事をできる環境に感謝する。
これらが必需であり、日々の仕事や家事に流される生徒さんを鼓舞するのが、先生である私の役割と心得ます。

 

岡島久子フラメンコ教室では、技術・知識・経験を兼ね備えたフラメンコ舞踊家、“フラメンコアーティスト岡島久子”が全レッスン直接指導!
レッスンクオリティの高さ、ぜひ体感してみてください。
体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心を。
指導:岡島久子 プロフィール

最新!体験者の声①はこちら↓↓
 最新!体験者の声①「1曲踊れて楽しい」「よくわかるレッスン」

 

岡島久子フラメンコ教室大阪校の初心者クラスレッスン風景 岡島久子フラメンコ教室の案内カードとバラの花

 

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
「ゆったりペースで憧れのフラメンコに近づいてみたい方」なら年齢不問
大阪校・枚方校『シニア初心者さんの体験会』参加受付中!
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
大阪・枚方・西宮『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加受付中!
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」 岡島久子

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る