最新!体験者の声①「楽しい」「よくわかる」岡島久子フラメンコ教室

大阪・枚方・西宮『岡島久子フラメンコ教室』の‘顔’と言える「フラメンコ初心者さんの体験会」の参加者に、無記名でアンケートに協力してもらいました。
2018年に体験受講した皆さんの、最新かつリアルな声をお届けします!

※‘盛って’いない証拠に手書き原本を添付しましたが、文脈おかしい箇所や重複表現は修正の上、入力しています。

 

Q.『フラメンコ初心者さんの体験会』の印象や感想を教えてください。

A.一回で一曲踊れるという言葉は本当だろうか?運動音痴でも大丈夫だろうか?と緊張しながらの体験でした。
(出来ばえとして)実際は全くダメなのでしょうが、一曲踊りきれて楽しかったし、嬉しかったです。

A.初めてフラメンコを体験し、ステップを教わり踊ってみて、純粋に楽しかったです。

A.終了時に、一曲踊った達成感がありました!

岡島久子フラメンコ教室の体験者アンケート(体験会の感想1)

 

A.
・先生の勢いにぐいっと引き上げられて、いつの間にか踊れているところがすごいと思った。
・頭での理解、身体での理解、ができるよう指導してくださる。

A.リズム・動き等、難しかったですが、先生が動きの意味やルーツなど教えてくださって、できないなりに楽しめました。

A.初めは「難しそう」という印象でした。
けれど、理論的に教えてくださったので覚えやすく、自分でも踊ることができて嬉しかったです。

岡島久子フラメンコ教室の体験者アンケート(体験会の感想2)

 

初心者さんの体験会は、
「フラメンコ舞踊の特質」をわかりやすく説明すること。
に主眼を置いています。その説明のために、
◆ジャマーダ・歌振り・エスコビージャなど、最低限の場面展開を、ごく簡単な練習曲で一通り実践してもらいます。
1時間の体験講座とは信じがたいほど‘厚み深み’のあるレッスン内容です。笑

どうして「フラメンコ舞踊の特質」の説明を重視するのか?
なぜなら、それに興味を感じられないと、正式に習っても面白くないからです。
「About フラメンコと岡島久子」(フラメンコ舞踊の特質を記載)

 

生徒さんのほとんどは、プロのフラメンコダンサー志望ではありません。
よって、身体能力が‘研ぎ澄まされる’必要はないのです。
フラメンコは、老若男女問わず楽しめる大衆文化の側面もあります。
「健康維持や美容のために心身を整えつつ、フラメンコ芸能を敬い楽しむ!」
これこそが、習い事としてのフラメンコ舞踊のあり方だと考えています。

プロになるわけでもないのに…
レッスンや発表会に破格の高額かかったり、筋トレやバレエでの身体づくりまで求められては、洒落になりませんよね(^_^;)
プロはプロ、生徒さんは生徒さんとして、適切な立ち位置を保つことがとても大事です。

 

岡島久子フラメンコ教室では、技術・知識・経験を兼ね備えたフラメンコ舞踊家、“フラメンコアーティスト岡島久子”が全レッスン直接指導!
レッスンクオリティの高さ、ぜひ体感してみてください。
体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心を。
指導:岡島久子 プロフィール

最新!体験者の声②はこちら↓↓
 最新!体験者の声②「憧れを抱いた」「続けられると思った」

 

岡島久子フラメンコ教室枚方校の初心者クラスレッスン風景 岡島久子フラメンコ教室の案内カードとバラの花

 

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
「ゆったりペースで憧れのフラメンコに近づいてみたい方」なら年齢不問
大阪校・枚方校『シニア初心者さんの体験会』参加受付中!
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
大阪・枚方・西宮『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加受付中!
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」 岡島久子

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る