大阪・枚方・西宮『2月体験会』開催迫る☆彡 集まれ!フラメンコ初心者さん!前日まで予約OK!

先日投稿の「レッスン風景フォトギャラリー1&2」
多くの方にご覧いただき、大好評で嬉しい限りです(*^▽^*)ノ
2月体験会 が来週に迫りました!
バレンタインデー♥ 2/14(火)~ 大阪・枚方・西宮 の各スタジオで開催です。
「多数のご予約、本当にありがとうございます!」

集まれ!初心者さん!
フラメンコが気になるあなた、人生は一度きりで、時間は貴重です。
難しいかな… できるかな… と心配するより挑戦してみましょう!

2月開催『フラメンコ初心者のための体験会』参加申し込み受付中!
体験会の詳細「体験レッスン」
各開催日の「前日まで」予約受付可能です。
体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心ください。

 

体験お申し込み・お問い合わせの際に頂戴する「三大質問(心配)」があります。
Q1.年齢が若くないですが大丈夫でしょうか?
Q2.フラメンコ(ダンス・運動)の経験がありません。ついていけますか?
Q3.リズム感に自信がなく、運動神経も良くないほうです。大丈夫ですか?

「自信を持ってお答えします↓↓ お願いです( ‘人’) 信じてください!笑」 岡島

 

A1.「年齢」について
初心者クラスでは、過激な運動はありません。
私がステージで踊る時のような体力・筋力・持久力・柔軟性は必要ありません。
当教室大人クラスの生徒様の年齢層は、20歳代~60歳代と幅広いです。
普通に健康体の方なら、年齢関係なくどなたでも大丈夫です!
私としては、70歳代の方にも挑戦してもらいたいし、健康であれば問題なく
レッスンできると考えています。

生徒様は一人一人「タイプ」が違います。
若くても慣れるのにしばらく時間がかかる方もいれば、
上の世代の方でもほどなく器用にこなす方もおられます。
飲み込みは早いけれどすぐに忘れてしまう人もいるし、
最初はなかなかできなかったのに、数ヶ月・数年後に急成長する人もいます。
年齢ではなく、その生徒様の「タイプ」次第なのです。

ですので正直なところ、体験の一日だけですべてはわかりません。
まず体験してみて、ご自身が「難しいけどおもしろい!」「楽しい!」
「やりがいがある!」など、前向きな興味を持てるかどうかをお試しください。
当教室では、知識・技術・経験を兼ね備えたフラメンコダンサー:
岡島久子が全レッスン直接指導しています。
生徒様一人一人のタイプを把握し、長い目で進歩を見守ります。ご安心を!

岡島久子フラメンコ教室大阪校の初心者クラスレッスン風景

 

A2.「経験」の有無について
「鏡を見て真似る」ことに慣れている点では、ダンス経験は、
ないよりあったほうが早く馴染めると思います。
ただ、フラメンコの技術に関しては「経験」は必ずしも有利と限りません。
フラメンコ歴が長くても、良くない癖がついてしまっている方も多く、
その場合は癖を抜くところからのマイナススタートになってしまいます。

フラメンコは、他のダンスのようにポジションや技に一律の規定がないため、
習う先生によってスキルやスタイルがまちまちです。
‘本物’ のスキル、スタイルの違いや幅がわからないまま習い続けると、
‘なんちゃってフラメンコ’ の悪い癖が染みついてしまう可能性否めません。
またフラメンコは、バレエなど他のダンスと矛盾する点があり、
ダンスをやり込んだ人のほうが習得に苦労することも珍しくないのです。

私がフラメンコ初心者の募集に力を入れているのは、
初心者さんはフラメンコを「ゼロからスタート」できるからです。
経験者よりむしろ、素直にするりと受け入れられる利点があります。
ですから、何らか経験が ‘ある’ ことを心配されるならともかく、
当教室では、経験が ‘ない’ 方は何の心配も要りません。逆に大歓迎です!

岡島久子フラメンコ教室大阪校の初心者クラスレッスンの模様

 

A3.「リズム感」「運動神経」の有無について
初心者クラスでは、複雑なリズムの課題曲はありません。
カラオケやコンサートで、曲に合わせて手拍子できる程度で充分です。
「リズム感」は訓練で鍛えることができます。心配無用です!
当教室では毎回少しずつ、生徒様の自覚ないうちにリズム感を育成しています。
フラメンコ練習生では苦手な方が多い「コントラ・ティエンポ(裏打ち)」も、
当教室では「裏」という意識なく自然にマスターされる方がほとんどです。

「運動神経(身体能力)」は、私がステージで踊るようなレベルになれば、
アスリート同様に関係してきます。
しかし初心者クラスでは、そこまでのポテンシャルは必要ありません。
例えば、学生の頃の体育や体操… そんなイメージの初歩的フラメンコです。
右手と言えば右手、左足と言えば左足、反応できれば大丈夫です!

岡島久子フラメンコ教室大阪校の初心者クラスレッスンの模様

 

今回は、多数寄せられる「三大質問(心配)」について詳しく記述してみました。
2017春の募集は最長で5月までとなります。
フラメンコが気になりつつも、まだ心配で躊躇してしまう(~_~;)… という方、
少しでも早めに体験されることをオススメします!

当教室のレッスンは一回一回の内容が盛りだくさんなため、
早く体験・入会されるほうが、進度的にストレス少なく楽に受講できます。
まずは体験会で気軽にお試しください!

体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心ください。

 

2月開催『フラメンコ初心者のための体験会』参加申し込み受付中!
体験会の詳細「体験レッスン」

来週2/14(火)~ 大阪・枚方・西宮 の各スタジオで開催です。
各開催日の「前日まで」予約受付可能☆彡
「好奇心・探求心旺盛な皆様の、積極果敢な挑戦をお待ちしています!」

 岡島久子 プロフィール

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照の上、
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!!