2月の日時発表!『フラメンコ体験会/大阪・枚方・西宮』初心者のあなたも踊れます!

2月開催『フラメンコ初心者のための体験会』参加申し込み受付中!
今春の生徒募集は最長5月まで! 但し、それまでに定員に達したクラスは、
その時点で募集締め切りとさせてもらいますm(__)m
また、秋スタート生と進度差つかないよう、早めの入会がオススメです!
できるかな… 難しいだろうな… 年齢的に大丈夫かな… と心配するより、
とにかく一度挑戦してみましょう。やってみることが大事です(^O^)/
体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心ください。

おかげさまで好評の『フラメンコ初心者のための体験会』は、
2月開催分から案内ページを特設し、習ってみようかな… とお考え中の
「フラメンコ初心者様へのメッセージ」とともに、最新情報を掲載中です。
2月開催日時・場所・準備物等の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照ください。

 

下の写真は公開ワークショップの様子です(´∀`)
先日、通常レッスンの模様をプロカメラマンに撮影してもらいました。
後日掲載します。お楽しみに!

関西テレビフラメンコイベントの講習時のステージ写真 関西テレビフラメンコイベントの講習時の客席写真

 

「どうしてフラメンコを始めたのですか?なぜ続けてきたのですか?」
とよく質問されます。

私は4歳から音楽教育(クラシック中心)を受け、
書道など他の習い事含め、さほど苦労なく好成績を収めました。
舞踊系の習い事をしていなかったためずっと‘踊り’に憧れがあり、
音楽としてのフラメンコへの興味も相まって、
20歳過ぎてからフラメンコの踊りを習い始めたのです。

フラメンコは音楽的に、それまでのクラシック経験が仇となることさえあり。
舞踊を習うのは初めての上、口頭解説などほとんどない中、ただただ
先生や先輩の踊りを見て真似るレッスンスタイルに打ちのめされました。
しかし元来負けず嫌いの私は、当時から先生や先輩など眼中になく(秘)、
「スペインの人にできるものが、私にできないわけがない!」という一心のみ。
音楽的にも舞踊的にものめり込み、湧き出る好奇心から探究・鍛錬重ねました。
渡西→ライブを繰り返しては、「まだまだもっと!」と欲に取りつかれ、
あっという間に現在に至った感覚です。笑

教室を始めたのは、自然と「教えてほしい」という人がちらほら現れたため。
自分が習い始めた時、口頭解説がなくてわかりづらかった経験から、
できるだけ解説や例示を交えてレッスンしています。
ライブ活動も、今は人様から望まれて踊るまでになりましたが、
自分では満足の境地に至らず、次々に発想と欲望の波が押し寄せます(~_~;)

大阪京橋フラメンコライブでガロティンを踊る岡島久子の写真 大阪京橋フラメンコライブでソレアを踊る岡島久子の写真

 

フラメンコだけでなく、あらゆることに通じますが、
恐れずに「やってみること(行動)」
簡単に諦めず「続けること(継続)」
必ずできる!と「信じて願い続けること(信念)」が最重要事です。
そうしていれば、仮に頓挫することがあっても、その経験は他で役立ちます。

また、何かに挑戦して続けられる環境にあるのは本当に幸せなことです。
世の中には、やりたいことをできない状況の人が大勢おられます。
フラメンコを習ってみようかな… とお考えの皆様、
経験や年齢などの条件や結果を気にするより、まずはチャレンジです!
「好奇心・探求心旺盛な皆様の、積極果敢な挑戦をお待ちしています。」

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照の上、
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!!