祝☆リニューアル1周年!フラメンコアーティスト岡島久子公式サイト

この公式サイトにリニューアルしてからちょうど1年が経過しました!祝
1年前のリニューアル直後と比べると、内容のボリュームが数倍に増しています(◎_◎;)/
一文字一文字したためてきた道のりは長く過酷だった感もあるし、あっという間だった気もするし…
何より、多くの方にサイトをご覧いただきましたこと、心より感謝いたします。
「この1年、本当にありがとうございました!」

 

“フラメンコアーティスト岡島久子” としてのライブ活動も、
『岡島久子フラメンコ教室』での教授活動も、
「他者にプラスの感情をもたらす」という共通の使命で繋がると考えています。
人生のある時期や瞬間に巡り合わせた人を、「前に」あるいは「上に」と、より希望に満ちた明るい側に送るきっかけ作りです。
ライブで華々しく踊り、教室で指揮しながらも、実際は、後ろから下からお客様や生徒さんを一押しして、人生のより良いほうに送り出すイメージでしょうか。

 

従って「フラメンコ」「岡島久子」といった一応の商品名がありながら、実体のない漠然としたものを売っているわけで… この1年、それに苦慮しました。
‘フラメンコアーティスト岡島久子’ としてのライブ活動は、教室に比べるとまだ明白です。
お客様は「プラスの感情」を得る気満々で来場され、お客様と私が接する時間も限られているので、演技のクオリティさえ高ければご満足いただける確信があります。

一方、難しいのは教室のほう(>_<)
大人の生徒さんは自分を自分の物差しで測ることに疑いがなく、自分の想定枠から出る意識ない場合が多いので、一人一人と誠心誠意向かえば向かうほど、高く厚い壁を感じることしばしばです。
加えて、生徒さんとはある程度長期のお付き合いになりますから、互いにうまく運ぶ日もあればそうでない日もあり( 一_一)
上がったり下がったりの繰り返しを重ねつつ、総合結果として上昇を目指す「根くらべ」が必至です。

そんな中、サイトで使う言葉や表現を間違えると誤解した方が入会してしまい、根くらべできず→上昇もできません。
例えば、‘簡単・すぐできる・安価’ を連呼しすぎると、そこにだけ着目して入会した方は ‘難しい・時間がかかる・値上げ’ となれば即、辞めてしまわれます。
記事を書き連ねるうちにそのことに気づき、軌道修正を重ね、ようやく根くらべできる生徒さんに来てもらえるようになった!そんな1年でした(*^∇^*)ノ
正しい価値を伝え、伝えたとおりに実現し、心底納得してもらうことの大切さを痛感しました。

 

フラメンコアーティスト岡島久子公式サイト
彡☆今後の予定☆彡

◆『岡島久子フラメンコ教室』の生徒さんにアンケート(無記名)に協力してもらった上、最新版「受講生の声」を掲載します!
アンケートは教室をより良く発展させるだけでなく、生徒さんも自分を顧みて思い新たになり、自己成長を加速できます。
1年に1度のアンケート実施、生徒の皆さん、ご協力よろしくお願いします(^^)v

つれづれに「エッセイ」を綴ります!
フラメンコにまつわる「ショート・エッセイ」を気ままに書こうとしています。
例えば… 体調体型管理のことや、フラメンコ衣装のこだわり。
訪れたスペインの街の思い出や、スペイン以外の海外経験のこと。
どうぞお楽しみに(^_-)-☆

サイトの模様替えを計画中!
ちょっとした意匠替えを企てています。秘
『岡島久子フラメンコライブ』も『岡島久子フラメンコ教室』も、幅広い世代が集い楽しむ ‘フラメンコのデパート’ の様相呈してきました。
それに相応しいサイトイメージを実現したいと思っています。
こちらもぜひお楽しみに!(2018.1月末頃アップの見込み)

 

生徒さんと相対すると、現実社会や生活に追われて、‘夢見ることを忘れている’ もしくは ‘夢など見られないと諦めている’ 人が多いなぁ と感じることがあります。
例えば「人前で踊るなんて恥ずかしくてあり得ない」と言う生徒さんがいます。
しかし夢は夢なので、習っているからには、今までの自分からかけ離れたことを想像してみてはどうでしょう。
「真っ赤な衣装を着てステージで踊ったら、みんなびっくりするだろうな~♥」とか、一人ほくそ笑む勝手な妄想でいいのです。

人間とは不思議なもので、脳で考えたことに行動を追い付かせようとします。
衣装のために痩せられる脳になるし、衣装を買いたい!と仕事も頑張れます。
ステージで踊る振付けも、脳がすんなり受け入れるでしょう。
そしてそれらが自信となり、他のことまで好転する潤滑油になります。
逆に、考えなければ実現することはなく、すべて悪循環の道まっしぐら(T_T)NG

私自身、スペインに行ってフラメンコを学び、ソロライブや教室運営が日常になるなんて、夢の世界のことでした。
「あなたも夢を見ましょう!皆でもっと夢を見ましょう!」
よほど大それたことでない限り、結構叶うものです。笑

 

「夢叶える!フラメンコアーティスト岡島久子公式サイト、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。」
岡島久子 プロフィール

大阪京橋フラメンコライブでソレアを踊る岡島久子の写真 フラメンコダンサー岡島久子

 

岡島久子に『依頼する』『教室で習う』各お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!!