最近の傾向とサイトのタイトル「心躍る!夢溢れる!フラメンコ教室」

私が投稿する「アメーバブログ」「前世診断」という遊びの企画があり、他のブロガーさんが‘悪魔’や‘宇宙人’と診断された記事を見ました。
私は何と診断されるのか? とクリックしたら、うわっっ!!
あまりにおもしろくて「岡島久子アメーバブログ」に掲載しましたー。笑
もちろん‘やらせ’はありません。偶然の賜物です\(◎o◎)/

 

GoogleやYahooで検索した時に表示されるサイトのタイトルを、
フラメンコアーティスト岡島久子公式サイト
 フラメンコ 大阪|岡島久子公式サイト|心躍る!フラメンコ教室
フラメンコアーティスト岡島久子アメーバブログ
 大阪 フラメンコアーティスト岡島久子/夢溢れる!フラメンコ教室
に変更しました。

 

タイトルには、‘SEO対策’と呼ばれる上位表示ための考慮が必要ながら、見た方がクリックしてサイトを開きたくなる魅力も欠かせません。
上位に表示された上、魅力も感じてもらえるタイトルは??
苦悶しつつ他の教室様のタイトルを眺めてみたところ、単に地名や屋号だけで個性も魅力も感じられませんでした((+_+))
例えば飲食なら、‘新鮮なお野菜メインのイタリアン’とか、‘熟成ビーフの〇〇屋’とか、屋号以外の形容がついている!とひらめいた私。
そこでホームページに「心躍る!」ブログに「夢溢れる!」と題した次第です。

いかがでしょう? 活気・希望・期待など前向きな明るさが感じられませんか?
そして不思議なことに「タイトルどおりの教室にしなければ!」と、私の自覚が新たになりました。
「フラメンコ+教室所在地」で検索すると、どこも1ページ目に表示されます。
その表示の中で「ここ良さそう」「気になる」とクリックしてもらえれば、頭を悩ませた甲斐あるのですが…(;´∀`) 好反応に期待!願

 

ウェブ対策に四苦八苦するも、肝心の「フラメンコ」自体の認知度や人気が以前より落ちていると感じます。
バブルの香り残る頃、関西でもスペイン人一流アルティスタの演技見られる機会が多々ありました。
しかし昨年ついに、東京でも老舗のタブラオ(フラメンコ専用ステージを備えたレストラン)が閉店しました(T_T)/~~~
またフラメンコ教室は、発表会等に半端ない高額費用かかるイメージ根強いようですし、今でもそういった教室が少なくありません。
(当教室は「生徒さんに無理のないように」をモットーに、強制強要は一切いたしません。)
そして何より、時代とともに人々の趣味嗜好・生活が多様化し、楽しみの手段が細分化されています。

 

10年程前まで、生徒さんは「20代後半~30代のOLさん」が主軸でした。
その後、不況・デフレの時代となり、仕事多忙等で通えなくなるOLさん続出。
「主婦層・アラフォーキャリア世代層」が中心になりました。
そして今、若い世代が戻りつつある一方、ご入会多いのは
「身内の介護をしている」「可能なうちに憧れのフラメンコに挑戦したい」

という上の世代の方々です。フラメンコ教室も見事に時代を反映していますね。

私は、この多様化した時代に、あらゆる世代・あらゆる条件下の方に、フラメンコで日常生活を、ひいては人生を、希望や期待に満ちた明るいものにしてもらいたいと切望しています(*’▽’)ノ
フラメンコがあるから頑張れる!フラメンコの時は日常を忘れて没頭できる!
そんな皆さんの手助けができればとても嬉しいです。
多くの方にとってフラメンコは‘趣味’の域と心得ています。しかし、
手加減せず‘本物’を教える中にこそ、人生に有用な‘気づき’や‘学び’があると信じて止みません。

 

「心躍る!フラメンコ教室」「夢溢れる!フラメンコ教室」にあなたの未来の一片を託してみませんか?
ぜひ『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』で気軽にお試しください。
心よりお待ちしています!

 

フラメンコダンサー岡島久子(教室ロゴ入り白黒) 岡島久子フラメンコ教室の案内カードとバラの花

 

スタートの春!今が始め時!
初心者対象クラス『はじめてフラメンコ』 2017春スタート生募集☆彡
4月&5月/大阪・枚方・西宮
『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加申し込み受付中!
体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心ください。

『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』開催情報
ダンス経験・年齢等気にかかる方へ「Message」

 

3月に実施した無記名アンケートでは、体験会もレッスンも大好評でした!
体験者の声「体験会の印象や感想」
受講生の声「習い始めて変わったこと」

 

★初心者対象クラス『はじめてフラメンコ』は、
4月から人気の課題曲「セビジャーナス」がスタート!
振付け・説明の最初から受講するほうがスッキリ&安心です。
「初心者クラス」受講システム
「セビジャーナス」特集記事

大阪梅田フラメンコ教室発表会でセビジャーナスを踊る生徒の写真 大阪梅田阪急百貨店でのフラメンコライブでセビジャーナスを踊る岡島久子の写真

 

さあ始めよう!フラメンコ
異文化体験・健康維持・ダイエット・ストレス解消…
岡島久子フラメンコ教室では、舞踊技術・知識教養が得られるだけでなく、
健康美・希望期待・楽しさ・感動・コミュニケーション…
フラメンコを巡る様々なことがあなたを輝かせます☆彡
あなたも人生ステージで輝く華になれる!

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています!」
岡島久子 プロフィール

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
「Trial Lesson 体験レッスン」のページをご参照の上、
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!!