著名な画家の先生から『フラメンコ絵画モデル』のご依頼がありました!

2012年に参加したアートイベントで某絵画団体様にお声かけいただいて以来、
『フラメンコ絵画モデル』を務めるようになりました。それが口コミで広がり、
また別の絵画団体様や画家の先生方にもご愛顧賜っています。
今では私のフラメンコライブの前に「絵画デッサン会」を併催することが多く、
静止ポーズをデッサンした後にライブで動く岡島久子を実視できるとあって、
早くから心待ちにしてくださる方まで(*”▽”)ノ「ありがとうございます!」

 

フラメンコは絵画で人気の題材で、私が承る前は、モデル事務所に所属の
モデルさんにフラメンコ衣装を着てもらってデッサンしていたそうです。
当然ながら、フラメンコのポーズや表情がわかるはずはなく、
立位や挙手に耐える体力筋力もない(>_<)
衣装を着た人がただ椅子に座るだけの味気ないものだったとおっしゃいます。
私がモデルを務めたところ、
「事務所に所属のモデルさんとは、ポーズ・表情・身体つきがまるで違う!」
と大絶賛を受けました(^_-)-☆

 

そしてこの程、著名な画家の先生から絵画モデルのご依頼 を頂戴しました。
先生は今後、フラメンコをテーマにした連作を展覧会出品されるとのことで、
私がモデルの100号の大作1枚を、昨年既に仕上げられています。
(昨年はたまたま、ライブ前のデッサン会にグループで参加されたのです。)

これまでのデッサン会で種々様々な作品・作風を目にしてきた私…
私をモデルとしながらもデフォルメし、私とはわからないフラメンコダンサーを
描く方も多い中、今回ご依頼いただいた先生は、まるで肖像画のような
写実的絵画を得意とする方です。

昨年の100号作品を美術館展示で見せてもらったのですが、
大きなキャンバスに等身大の私が生き写しで、少し気恥ずかしくなりました。
ステージで踊り放題、写真は慣れっこなのに… おかしなものですね(/ω\)笑

絵画モデル&完成した作品について、後日またご報告します!
現役ダンサーの私がモデルであるからには、今までにない逸品を生み出して
いただけるようアシストできれば嬉しいです。

 

このような… フラメンコに関するご依頼・お問い合わせ大歓迎!
プロのフラメンコダンサーの知識・技術・経験が生かせるような仕事、
「〇〇は可能でしょうか?」「費用はどれくらい?」など、
どうぞ気軽にお問い合わせください。

⇒絵画デッサン会に参加の「お客様の声」こちらをチェック
⇒岡島久子のステージ写真の数々「Gallery」こちらをチェック

「岡島久子のフラメンコでわくわくドキドキ心躍る時空間を!
ご依頼・お問い合わせ、心よりお待ちしています。」
岡島久子 プロフィール

 

フラメンコダンサー岡島久子の写真 大阪京橋フラメンコライブでソレアを踊る岡島久子の写真

 

フラメンコに関するご依頼・お問い合わせは…
「Contact」のフォームからどうぞ!!