最新!生徒の声②「前向きに挑戦したい」岡島久子フラメンコ教室

『心躍る!夢溢れる!岡島久子フラメンコ教室』の生徒さんに、無記名でアンケートに協力してもらいました。
在籍生徒さんの、最新かつリアルな声の一部をお届けします!

※‘盛って’いない証拠に手書き原本を添付しましたが、文脈おかしい箇所や重複表現は修正の上、入力しています。

 

Q.今後のレッスンやイベント、日常生活や人生で 心掛けたいことや決意 を聞かせてください。<2019の抱負>

A.何事も諦めず向上心を持って過ごすことは、自分を高めてくれるし、それによって周りを変えることもあると思う。
フラメンコでは、イベントに向けて日々(サボることもありますが)コツコツと努力を重ねることが大切だと思うので、時間を作って練習できるようにしたい。

A.歳を重ねると、これは出来ない… これは無理… と思いがちですが、一度きりの人生なので前向きに挑戦していきたいと思います。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート(2019の抱負1)

 

A.2019年は、長い曲を一曲踊り切ることを目標にしています。
そのために、家での練習を怠らずに日々精進したいと思います。

A.積極的に前向きに、色んなことにチャレンジしてみたい。
スペイン語・パルマ(フラメンコの手拍子) を習いたい。

A.姿勢に気をつけたいです。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート(2019の抱負2)

 

今の風潮として、フラメンコ舞踊を習う大人の年齢層が上がっています。
私の教室でも、10年くらい前までは20代~30代の生徒さんが主軸でしたが、今ではその世代はまばら。
40代以上の生徒さんが多く、70代後半で習得順調な方も(◎o◎)/驚

そんな状況を念頭に置いてアンケートを見ると、とても若々しい回答だと思いませんか?
「向上心」「努力」「前向き」「挑戦」「積極的」など、まだまだこれから!という勢いを感じます。

 

「Message 始めよう!フラメンコ」のページに記述のとおり、身体能力を問われるプロダンサーは別として、初心者・初級の生徒さんのレッスンに際し、‘年齢’はさほど関係ありません。
しかし、やたら年齢を気にする日本独特の因習から、体験受講にあたり‘年齢’の前置きをする人が多い実状です。

皆さん!
公的な手続きでもない限り、海外で年齢を聞かれることは、まずありません。
「見た目の印象と能力」がその人のすべて、というのが世界基準です。
岡島久子フラメンコ教室で、‘実年齢などどこ吹く風’の勢いで、人生・日常を謳歌しましょう(^o^)v
整った心身と、限りない意欲が、あなたの「人間年齢」の決め手となるのです。

 

岡島久子フラメンコ教室では、技術・知識・経験を兼ね備えたフラメンコ舞踊家、“フラメンコアーティスト岡島久子”が全レッスン直接指導!
レッスンクオリティの高さ、ぜひ体感してみてください。
体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心を。
指導:岡島久子 プロフィール

最新!生徒の声①はこちら↓↓
 最新!生徒の声①「姿勢が良くなる」「生活にハリができた」

 

岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でセビジャーナスを踊る生徒の写真 フラメンコ舞踊家岡島久子の写真

 

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
「ゆったりペースで憧れのフラメンコに近づいてみたい方」なら年齢不問
大阪校・枚方校『シニア初心者さんの体験会』参加受付中!
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
大阪・枚方・西宮『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加受付中!
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」 岡島久子

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る