最新!生徒の声①「姿勢改善」「生活にハリ」岡島久子フラメンコ教室

大阪・枚方・西宮『岡島久子フラメンコ教室』の生徒さんに、無記名でアンケートに協力してもらいました。
在籍生徒さんの、最新かつリアルな声の一部をお届けします!

※‘盛って’いない証拠に手書き原本を添付しましたが、文脈おかしい箇所や重複表現は修正の上、入力しています。

 

Q.岡島久子フラメンコ教室で習い始めてから、
「自分自身や人生、日常生活で変わったこと」はありますか?

A.生活の中で、姿勢に気をつけるようになりました。特に、立ち姿ですネ。
指先等までスッと伸ばす感覚は、今まで忘れて生活していたものでした。

A.姿勢を意識するようになりました。
腰痛持ちなのですが、練習を重ねるにつれ(腰痛が)なくなってきているのが、一番の変化だと思います。

A.姿勢がとても良くなりました。姿勢が良くなると、心も体も変わります。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート(レッスンの感想1)

 

A.レッスン着に着替えてレッスンする時は、日常とは違う空間で、日常では味わえない緊張感があります。
レッスンまでに練習したり、鏡の前に立つと少し踊ってみたり、フラメンコを習うことによって、生活にハリができました。

A.次のレッスンまでに“できるようにしておこう”という気持ちが出てきた。
日々少しずつコツコツと続けることは大切だと、改めて気づかされました。

A.何事にも前向きに取り組む意欲が強くなったと感じます。
また、姿勢良く過ごすことで、以前より疲れにくくなったように思います。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート(レッスンの感想2)

 

A.スペイン語を聞き慣れたいと思い、TVのスペイン語講座やフラメンコCDの歌部分に興味が湧いています。

A.フラメンコの曲を聞くと踊りたくなり、いつも軽快な気分です!

A.身体を動かす楽しさを思い出しました。

岡島久子フラメンコ教室の受講生アンケート(レッスンの感想3)

 

フラメンコ舞踊は、単なるエクササイズではありません。
「踊りの演技(振付け)を人前で披露する」のを前提とした、芸術芸能ジャンルです。
誰だって、人には良く思われたいもの(*ノωノ)
「より良いボディコンディション(姿勢・体型・健康)で、上手に踊りたい!」
プロダンサーでも、生徒さんでも、当然で共通の欲望ですよね。

 

その欲望を叶えるために…
私のようなプロダンサーなら、練習づくめのスケジュール設定も可能です。
また、専門家としての知識や経験から、自己管理能力にも長けています。

一方、生徒さんのほとんどは、仕事や家事優先でのフラメンコレッスンですから、少しずつコツコツ取り組まなければ無理が生じる上、身につきません(._.)
舞踊技術や振付け習得の面だけでなく、姿勢・体型調整・健康維持の面でも同じです。

 

教室でのレッスンは「日頃の積み重ねを確認する場」「先生から新しい課題をもらう場」であって、その時だけ身体を動かして充足するエクササイズの場ではありません。
受講生の感想にあるように、日々姿勢や健康を気にしつつ、音楽や語学も楽しみながら地道に修練を重ねるのが「フラメンコレッスンの良さ&価値」です。
そして、その良さや価値は「長く続けなければ得られない」種類のものだと、わかってもらえますよね?

 

岡島久子フラメンコ教室では、技術・知識・経験を兼ね備えたフラメンコ舞踊家、“フラメンコアーティスト岡島久子”が全レッスン直接指導!
レッスンクオリティの高さ、ぜひ体感してみてください。
体験後に入会を強いることはありません。どうかご安心を。
指導:岡島久子 プロフィール

最新!生徒の声②はこちら↓↓
 最新!生徒の声②「前向きに挑戦したい」「コツコツ努力を重ねる」

 

岡島久子フラメンコ教室発表会@大阪梅田でセビジャーナスを踊る生徒の写真 フラメンコ舞踊家岡島久子の写真

 

■フラメンコ・シニアクラス ~無理なく踊って文化を学ぶ~
「ゆったりペースで憧れのフラメンコに近づいてみたい方」なら年齢不問
大阪校・枚方校『シニア初心者さんの体験会』参加受付中!
体験会・受講システム詳細は「Lesson シニアクラス」に掲載しています。

■初心者クラス『はじめてフラメンコ』~基礎と簡単な振付け~
大阪・枚方・西宮『フラメンコ初心者さんが1曲踊れる体験会』参加受付中!
体験会の詳細は「Trial Lesson 体験レッスン」に掲載しています。
受講システム等の詳細は「Lesson 初心者クラス」をご覧ください。

「好奇心・探究心旺盛なあなたの挑戦をお待ちしています。」 岡島久子

 

体験会参加のお申し込み・お問い合わせは…
関連ページをご参照の上、「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る