「5歳のキッズ生徒からの手紙」子供もがんばるフラメンコ!OLE☆

岡島久子フラメンコ教室/大阪校:天満駅前スタジオ に通う5歳のキッズ生徒さんから手紙をもらいました(*^-^*)v
5歳のフラメンコキッズ このはちゃん の熱いメッセージをどうぞ!

 

岡島久子フラメンコ教室大阪校のキッズ生徒からの手紙

※右から読むようです(^▽^;)

<訳> ひさこせんせいわ とってもとっても だいすき
だから にこにこしてる ひさこせんせいの ところまで でんしゃで いけそうな きがするよ
ひさこせんせい いつも しーるお(シールを) くれて ありがとう
このまえ かすたねっと くれて ありがとう
ひさこせんせいが いつも がんばって おしえてくれるから がんばって はやく できるように がんばるね

 

おーっっ\(◎o◎)/ 大人顔負けの長文で素晴らしい!
5歳でこんなに書けるものなのでしょうか!?
このはちゃんは絵本が大好き。そのため文章が上手なのかもしれません。
思いつくまま筆記したにしては、誌的でリズム感のある文章ですよね。
4歳から始めたフラメンコのリズムが役立っているのかしら?

私自身は読書が大の苦手。必要なければ新聞雑誌さえ読みません。
なのに、こうして書く記事が好評博しているのは、リズム感のおかげかな… と思うことがあります。
話すように入力していくだけで流暢な仕上がりになるのです。笑

 

関西テレビでのフラメンコイベントで歌うキッズ生徒&岡島久子の写真 関西テレビでのフラメンコイベントで踊るキッズ生徒&岡島久子の写真

 

「フラメンコは五感をふんだんに刺激し、子供時代の脳の成育に有用です。」

見て聞いて、踊って歌って、触れて鳴らして、手指も足も頭もフル稼働。
単に健康な身体づくりやフラメンコの技術習得にとどまらず、
●「リズム感」が養われ、話し方や文章まで流麗になる。
●「姿勢良く」なれば着席体勢が苦にならず、勉強の集中力も持続する。
●日本人が苦手な「自己表現」に慣れ、物怖じせず「自己主張」できるように。
●家庭や学校にない「人間関係やお行儀」が学べる。
など、たくさんの副産物があります。

また、男の子は闘牛士のように勇ましく、女の子はフリフリ衣装がキュート♥
他のダンスに比べて希少価値があり、とにかく「目立ちます!」笑
衣装以外にも、カスタネットはじめ目新しいグッズ類がたくさんある上、時には生伴奏で歌い踊れて、お子さんは飽きずに喜んで通って来られます。

 

お子さんの五感を刺激し、脳の成長を促すのに最適なフラメンコ。
教室拠点の「大阪校:天満駅前スタジオ」「枚方校:枚方駅前スタジオ」「西宮校:鳴尾スタジオ」はじめ、それ以外の場所でのレッスンもご相談承ります。

お子さんは年齢性別や個性により、集中・習得の度合いがまちまちです。
そのため「原則としてプライベート」扱いとしています。
親子・兄弟姉妹・お友達同士での受講も大歓迎!
幼児は集中時間が限られるため、1回30分レッスンにしています。
詳しくは「Lesson キッズ」のページをご参照ください。

 

キッズのみんな、まってまーす☆彡 このは&ひさこより

関西テレビでのフラメンコイベントで踊るキッズ生徒&岡島久子の写真 岡島久子フラメンコ教室大阪校のキッズ生徒ポーズ写真

 

キッズレッスン 体験お申し込み・お問い合わせは…
「Contact お問い合わせ」のフォームからどうぞ!
Homeに戻る